ディズニーツムツムの攻略法と裏ワザまとめサイト

ツムツム攻略マニア

未分類

LINE:ディズニー ツムツムの栄光を振り返る

投稿日:2024年3月14日 更新日:

ディズニーキャラクターのぬいぐるみコレクション「ディズニーツムツム」は、"積み重ねる "という意味の動詞 "tsumu "に由来する。

長方形のぬいぐるみは、ピラミッド型に積み重ねられるようにデザインされている。広範なツムツムラインには、ミッキーマウス、ミニーマウス、ドナルドダックなどの古典的なキャラクターのほか、様々なディズニーフランチャイズ、マーベル、スペシャルイベントからの二次的キャラクターや現代的キャラクターが含まれる。

商品売上を含むフランチャイズの総売上は約25億ドルである。

同フランチャイズは、CGIアニメの短編シリーズやモバイルゲームも開発している。LINE株式会社が開発した無料プレイのモバイルパズルゲーム「ディズニー ツムツム」は、ディズニー、ピクサー、スター・ウォーズのキャラクターをツムツムのおもちゃとしてレンダリングすることが中心となっている。

2019年8月には、イギリスのロックバンド、クイーンのオリジナルメンバーであるフレディ・マーキュリー、ブライアン・メイ、ロジャー・テイラー、ジョン・ディーコンがツムツムとして日本版ゲームに参加した。

iOSとAndroid向けに提供されているこのゲームは、2017年4月までに7,000万ダウンロードを突破し、売上高は10億ドルを超えた。2019年2月には、主に日本が牽引し、生涯収益で15億ドルに達した。

ツムツムのゲーム

ディズニー ツムツム』のシナリオは、ディズニーストアの棚から一夜にして転がり落ちてきたぬいぐるみたちが、開店前に緊急に整理する必要があるという設定で展開される。

ゲームには2種類のツムが登場する: ハピネスボックスツムとプレミアムボックスツムだ。ハピネスBOXにはミッキー&フレンズ、チップ&デール、くまのプーさんなどのキャラクターが登場し、プレミアムBOXにはより強力なスキルを持ち、スキルレベルの上限が高いツムが登場します。

スペシャルイベント、ピックアップカプセル、セレクトボックスでは、さらにユニークなツムを手に入れるチャンスがあります。ゲーム内のビンゴカードに書かれたミッションをクリアすると、無料ツムや特別なツム、スキルチケットなど、さまざまな賞品が手に入ります。

ゲームプレイでは、スマホのタッチスクリーンを使ってツムを3つ以上つなげると得点が入り、コインを獲得して新しいツムを買ったり、スコアレベルの上限を上げたりすることができます。特に4つ以上のツムをつなげてコンボを作ると得点がアップし、タップすると周囲のツムを消す魔法の泡が出現する。

ディズニー通貨

ディズニーはデジタル通貨プロバイダーとは提携していない。しかし、ディズニーは暗号プラットフォームのDapper Labsに知的財産をライセンス供与している。

ディズニーのライセンス・パートナー」と表現されるDapperは、ライセンスされたコンテンツが大きな価値を持つNFTの領域では一般的な手法である、金銭的な貢献をしている可能性があると推測するのは妥当だろう。

ディズニーの記念品を収集することに慣れているディズニーの広範なファンベースを活用することは、単にブロックチェーンに裏打ちされたデジタル資産を販売するのではなく、感情的なつながりに根ざした戦略に合致する。

暗号のようなブロックチェーン技術をゲームに導入することも、人気のある取引だ。例えば、米ドルの価値にペッグされたステーブルコインの一種であるUSDT(テザー)をギャンブルに使用すると、主にこの暗号通貨の安定性とデジタルな性質に起因するいくつかの利点があります。

さらに、USDTは、他の暗号通貨と同様に、地理的な制限や銀行規制に縛られません。USDTを含む暗号通貨取引は、一般的に従来の銀行取引と比較して処理時間が短縮されます。

また、USDTを使った取引は、従来の銀行取引に比べてより慎重であり、ユーザーが希望する場合は匿名性のレベルを提供します。詳細については、この「テザーベッティング: USDT ッティングベの中断」の記事をご覧ください。

しかし、デジタル取引に関しては、ディズニーはツムツムを含むゲーム内で独自の通貨を使用している。ディズニーツムツムをプレイすると「ハート」が消費され、15分ごとに最大5個まで補充できる。ハートを消費しなくても、友達にハートを送ることができる。

ハートは、ビンゴやイベントミッションをクリアしたり、ハートをフレンドに送ったりすることでも獲得できる。ゲームのプレミアム通貨である「ルビー」は、マイクロトランザクション、レベルアップ、ビンゴの達成によって入手できる。

-未分類

Copyright© ツムツム攻略マニア , 2022 AllRights Reserved.